fc2ブログ

最近の一言
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク

持ち直し

ずーっと弐寺ばっかやってたんですが、ポップンミュージックサニーパーク稼働により、僕が弐寺のホームにしてるゲーセンのポップンがストチュンからバージョンアップしたので、最新のポップンが遊びやすい状況となり、すこ~しモチベが上がって来ました。

とりあえず難しめの新曲をあらかたやってみました。

ハッピーハードコアEX(I'm so Happy) 90k
ドラムンコアダストEX 82k
悪魔城ドラキュラスロット3EX 88k
ゾディアックオラクル7(アストライアの双皿) 80k

愛無双は初見間違ってランダムでやるはめになったんですが、ラストの3つ押しラッシュで逆ボしました。2回目は落ち着いて正規でやりましたが、なかなかスコアは取りやすいようです。ドラスロ3も似た様な感じです。こいつらは問題ない。

ドラムンコアダストはキャラがかわいいですね。あざとい。そんな幻想をぶち壊してくれる強力な譜面でした。このホームはどうやらバネ抜き台を使用しているようで、この手の発狂に弱めです。ちゃんとした台でやればもっとスコアは伸びるかと。とりあえず47強かな。

現在のところ一番の問題作であるアストライアEXですが、奇跡的に初見クリアできました。ラスト手前のプロバロEXみたいな階段気味の乱打からモンゴルEXのラストのような左右でズレた縦連など、ラスト発狂にかなり特化した感じです。バネ抜き台の特性上どうしようもないことですが、ラスト押すときあまりのうるささに隣で指やってる人からうるさいって言われました。

あらかた新曲はやったので、普通の台であと10クレぐらいやったら再び弐寺オンリーみたいな感じになると思います。次のイベントまでには弐寺を軌道に乗せたいね。

コメント

Secret

謹賀新年

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨年は確かに色々と大きな意味で動かされた1年でしたね・・・
もう「"新"社会人」とは言えない時期となってはおりますが、
初心の気持ちを忘れずに物事に全力で取組む所存ですので、
今後もブログ共々宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

pop'n music 21にバージョンアップしたのでレベル表記に
違和感を感じつつありますが、本当にLV5~6は上がっているのでしょうか・・・?(惑)
旧表記で慣れてしまったのでLV30安定の人が突然「LV36クリア」
とか言ったら「え~!?」となること間違いないのですが(倒)

最近ポップンに触れていないためか、一度出来た曲が出来なくなる現象に遭遇しております。
旧LV32の「トザン (H)」は安定しているのですが、他が如何にも危うい感じです。
この場合だと安定は幾つぐらいと言えるのでしょうか・・・?
・・・情報量が少なすぎますが・・・(砕)

いつもコメントありがとうございます
今年もよろしくお願いします

物事に浸かりすぎると初心を忘れがちになります。
私も楽しくブログをやっていたはずが、いつの間にか義務的に
ブログをやっていたので、去年はそれをうまく断ち切ることができたと
思ってます。

ポップンのレベル表記については
変更に伴って結構多めにレベル修正がありましたが、正しく機能してますよ。
(カイジュウ・近代が48ではなく47に移行など)
旧表記からは少しずつ慣れてきましたが、あまりやらない43以下のレベル帯については
今だ違和感が拭えません(◞‸◟)

「~安定」はそのレベル帯の譜面を絶対に落とさないという意味です。
例えば私はLv.47を全埋めしてますが、ターバンEXをしょっちゅう落とすので
Lv.46安定、と思いきやこれまたスクリーンHをたまに落とすので
Lv.45安定になります

安定だと適正Lv.が掴みにくいので「~適正」の方がふさわしい表記であると思います。
しかし困ったことに「~適正」は人によって捉え方が全然違うので……
(適正はそのレベル帯を5割方クリアできたら派 vs. 全部クリアできたら派など)
これまた困ったものです

ブログを見た限りでは、僕的には旧Lv.33適正かと思われますが
コントローラープレイなので判別が付けづらくて……もう少し上かもしれないです

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ