最近の一言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク



1年ぶり

ダンおに新作うpしました。

Dazzling Destiny -Advanced soul-

ずいぶんもったいぶってコレかよと思われても仕方ないと思います。その程度の出来です。

~これからの動きについて~

まだ前期・後期入試が残っているのでおおっぴらな活動は出来ません。入試科目が化学1科目だけなので余裕があるとはいえ、油断すると前年の数学0点のような結果が待ってる可能性も否定出来ないので、とりあえず前期が終わるまで身をひそめていようと思います。

前期終了後は……どうしましょかね。

これからの動きについてとか銘打っておいて大したこと全然書いてないな。

~2/10 pm3:00 追記~

一番肝心なことを書き忘れていました。リクエストスレについてですが、リクエストを頂いた楽曲が気に入る可能性がかなり低めだということが分かりました。たぶん10曲に1個あるかないかぐらいです。なので適度に大量の書き込みがないと採用されないと思います。

これからもリクエストスレを活用していくと思われるというか、作りたいと思う曲が既に枯渇気味なのでリクエストスレを中心にダンおに制作をしていくかも知れません。なので皆様のご協力とご理解をお願いします。

取り残された人

今回は久々にダンおにのおはなしです。まずダンおにって何だって思う人が9割5分を占めてると思うので軽い説明から。

降ってくる矢印に合わせてタイミングよくキーボードを叩くゲーム

これがダンおにの本質です。

ネット徘徊していると何だか急にダンおにのことを思い出し、適当に探していたらこんなものを見つけました。

Dancing☆Onigiri 難譜面祭

どうやら去年の9月にあった祭りのようですが、難譜面と聞いてワクワクして覗いてみました。しかし僕はかなり長い間ダンおににも、ダンおに職人ともかけ離れた生活を送っていた人間です。こんな人間が気安くダンおにに触れること能わずと思い、もしやるんだったら全作品ノンストップでやれという縛りを入れてみました。

その結果を貼り貼りしているんですけど、あまりに長いのでボタン式にしています。ボタンって便利ね。でもボタンにしたら途端に興味を無くす人間がいっぱいいる――僕も含めて――ってのも真実です。だからなるべくやりたくなかった…。

ちなみにさっき全作品とか言ってましたけど、Worksで飛んだ最初のページにあるものが全てと思い込んでの意気込みだったのでそんな事を言えただけで、2ページ目があると知った途端このページにあるものだけにしようとすぐさま手のひらを返したのです。

……

いろいろ手段を考えてみたんですけど、うまくコンパクトに見やすく表示させる術がないことと、僕の得点報告なんて糞の価値も無いことに気づいたので諦めます。言いたかったことを纏めると。

・ダンおにの東方による植民地化がほぼ完全なものになった。悲しい。

・中堅プレイヤーぐらいの実力は持ってるだろうと思ってたけど、もはやこの荒ぶるダンおに界では黒王に蹴られるモヒカンぐらいの実力しか無いことに気づいた。

・いい加減ダンおにリクエストに答えないと富樫になってしまう。


この3つです。1つ目についてはもはや言うまでもありません。時代の流れに逆らうのは愚ですし、ましてや民衆の流れにまで逆らうとなれば只の老害なのでここは黙って流されるしか無いです。別に東方は嫌いじゃないんですけど、ゴールデンになってから食ってばっかりの『お試しかっ!』を観てるような感じなのです。

2つ目はまあ、修行をサボったのと大型新人の大量参戦が影響しているのでしょう。そして時代が彼らに追いついて、老兵がただ置いて行かれた、それだけの事です。

3つ目は早急になんとかしなければならない課題です。もしリクエスト者が既にダンおにから身を引いてしまっていたのなら、僕は悔やんでも悔やみきれません。今度の休みで何とかする、とか言ってもしなさそうな気がするので誰か僕の獄卒になってくださいお願いしますマジで獣以下の扱いで容赦なく是非お願いします。

だらだらと書いてたら長くなりました。ダンおにの競技人口的に考えると、この記事を見るやいなやタブを閉じたり戻るボタンを押す人続出でしょうね。ダンおにやってる人が見たとしても、壮大な無駄話だと途中で気付いてタブを閉じるでしょう。なんだかやるせない。

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

