最近の一言
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク



微妙にクル

[夢売りP募集、フリン前まで]

という叫びを聞いてホイホイ行ってみたが、他の人はみなチーム勧誘されてスクロで送ってもらっていたというのに私だけ全くのガン無視で非常に傷心なRakuさんです。マジで何だったんだろう。

今日はなんだか寝てばっかりな一日でした。家族は1人残らず仕事へ行ってたので寝放題でした。他の学校へ行った旧友達はおそらくバイトでもしてるんだろうか、それなのに私だけ家でひもすがら寝てばっかり…こんなんで本当にいいのかな?

最近自分はこんな生活を送り続けていて大丈夫なのかと強い不安を抱いたりします。学歴社会の日本、学業を積むのは日本で生きていくうえで欠かせないことだとは分かっていますが、未曾有の不景気で大学生の内定取り消し…なんてニュースを見ていると、大学に対する不安・不信感が沸いてきます。

大学に行けば中卒・高卒よりいい条件で仕事ができる、そんな催眠を受けて、ただひたすらにそんなことを考えて私は高校生活を送っているのではないか。そんなの絶対につまらない。

ただ、今をエンジョイできればそれでいいんだ!なんて言って高校時代ロクに頑張りもせずダラダラと派遣社員になり、完全に自分のだらしなさが生んだ結末を国のせいにして金をたかる…そんなニュースを見ていると、私は絶対にこんな風になりたくないとも思ってしまいます。

どちらも正しいとは思えない。本当に正しい道は何なのだろう?

気分が暗くなると考えまで暗くなってしまうRakuさんの社会への不安でした。ハブられるなんてちっとも思ってなかったぜ!

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

