最近の一言
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク



がんばった

4日前ぐらいのお話

ポップンに新たな楽曲が追加されました。GITADORA稼働記念に3曲入ってきましたが、そのうちの1曲にLv.48が含まれているという情報を掴み、しこしこと解禁作業をやっていってました。

ネット対戦(略して熱帯)をすると解禁速度が上がると公式に書いてあったので、それに従ってずっと熱帯してましたが、これが当てはまるのは1位や2位を取りまくれる人だけみたいでした。平然とLv.47を95k↑パフェフルコンしてくる人しかいなくて非常に萎えた。

Lv.46くらいの曲にGOODがBADかけてやった方が解禁速度上がりました。今回のイベントで熱帯を活気づけようとしたんでしょうけど、住み分けをもう少しうまくやらないと、熱帯から人が離れていくだけだと思いましたね。

そんなこんなで10クレほどかけて解禁しました。Concertino In Blue、通称コンチェです。ジャンル名が『プログレッシブ』となってますが、他にも「V」や「The Least 100sec」も同様のジャンル名のため、これらの楽曲に関してはジャンル名で呼ばれることはあまり無いでしょう。

初見
DSC_0495.jpg


2回目
DSC_0494.jpg

いわゆる初見殺し譜面でした。いや普通にやっても難しいけどさ……。

譜面としては「子供の落書き帳」EXと、先ほど挙げた「The Least 100sec」EXの要素を混ぜ合わせて強化した感じの譜面でした。作曲者が同じで、どれもジャンルがプログレッシブなので譜面傾向が似てくるんでしょうか。

これからイベントあるまでまた暫く弐寺専に戻りますが、久々にいっぱいポップンやったら結構面白かったので、これからもちょくちょくやっていくと思います。

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

