最近の一言
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク



リターンズ

ブログ更新してない間にものすごいいろいろありました。とりあえず重要なところだけ抜き出すと、ポップンメインへと再び返り咲きました。弐寺はエンジョイ勢でちまちまやっていきます。

こうしてメイン復帰した訳ですが、復帰早々なんかすごいことになった。新規クリアが4つも増えたのです。

Lv.49 クラシック11EX
Lv.48 グランヂデスEX
     シンフォニックメタル op.2EX
     ふることEX

4つとも以前から逆ボーダーは体験してたのですが、そこからが非常に長かった。特に48の面々は半年前に逆ボしてようやく今日埋められた感じです。

クラシック11は今作で昇格したやつですね。トロイカ地帯(同時押しの密度が高いところ)が壊滅的にできなかったので希望が無かったのですが、いつの間にかある程度押せるようになっててあっさりと埋まりました。

グランヂデスは今まで無理して片手で取っていたトリルを両手処理に変更したらスイスイ押せるようになってびっくりしました。こいつは何だか安定しそうな予感。

ふることは……逆ボ10連続の呪いからやっと開放されましたね。言わずもがなラストの横広い発狂が問題でしたね。というかそこ以外は大したことない。BAD27でクリアできたので銅◇メダルも視野かも。シンフォについては語りたくもない、二度とやらね。

あまりペタペタ動画を貼るのもアレなのでクラシック11とふることだけ

クラシック11EX


ふることEX


これで残りのLv.48がヒップロック3とプログレタンゴになりました。ヒップロック3は48で一番BAD数を抑えなければいけない譜面なのに一番BADが多いので論外。埋まるとしたらプログレタンゴになるでしょうけど……こっちはふること以上に運絡みエグいラス殺しがある上、道中もなかなかの呪い譜面で厄介です。気まぐれにやる感じになると思います。

という訳でこれからの指針はランダムノックとなります。でもコンチェEXとダークオペラEXS乱のBAD数が同じ(20前半)な程度には無理押しができなくて泣いてる。クソゲー。

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

