FC2ブログ

最近の一言
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり

今日は何をするかを特に決めてなかったです。やることが特に無かったので普通に解散しようかと駅の方に向かってたら、途中で我らが母校が見えてきました。そこから変な流れになり、3年の時の担任の先生に会いに行こうという物凄い突拍子もない話になりました。

日曜日なので普通はいないはずなんですけど、今回はたまたま用事があったようでいらっしゃいました。はるのひとの就活の話や、同級生たちの行方などの話で盛り上がり、1時間ぐらい話し込んでました。びっくり。

このままの勢いで久々に学食に行こうということになり、学食で昼飯を食いました。前学食にいたにいちゃん達やおばちゃん達は根こそぎ解雇されたのか、全くいなかったです。そして部活生の多いこと。

その後は各々の目的を達成するべく、各人が行くべき場所へ向かって散って行きました。僕はゲーセン行ってました。音ゲーマーは四六時中ゲーセンのことを考えてるのでクズと呼ばれることが多いです。

ソフラン曲(譜面のスクロールが急激に早くなったり遅くなったりする曲)への画期的な対処法として、瞼サドゥンというものの存在を知りました。やり方は簡単、目を半開き状態にして擬似的にサドゥン状態を作り出すというものです。

高密度の譜面を裁くには、見た目の譜面の密度を下げる必要があります。そのために用いられるのがハイスピード変更というもので、例えばハイスピードを3倍に設定すると、譜面の間隔が3倍開き、その代わりにスクロールのスピードが3倍になるというものです。譜面間隔とスクロールスピードは表裏一体です。

僕はソフラン曲が物凄くダメなので、こいつを体得して討伐してやることを画策中です。瞼サドゥンは今のところ順調に上達しています。この瞼サドゥンの唯一の欠点として、プレイ中の顔が普段の30割増しぐらい気持ち悪くなることです。よく考えてみて下さい、常に目が半開きの男。世が世ならば通報されてます。

今回はその瞼サドゥンを活用し、Lv.41のデスレゲエEXを新規クリアしました。低速である程度ゲージを稼げれば怖くない!これで41は残り2曲になりました。

デスレゲエEX


調子に乗ってDDR(EX)にも挑んでみたんですけど、案の定bag地帯がダメでした。詰まりすぎ。ただそれ以外はなかなか良い感じだったので、bag地帯より後ろをもう少し頑張れば或いは……って感じです。

ゲーセン記事の時だけ水を得た魚の様にはしゃいでます。

コメント

Secret

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。