FC2ブログ

最近の一言
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開

唐突ですけど明日からまたブログ更新再開します。あまりに唐突すぎて訳がわからない。

その主な理由として挙げられるのが、私がよくやっている音ゲーであるダンシング☆おにぎり絡みのものです。遊び方としてはノーツに合わせて指をドゥワャーと動かしまくるという、音ゲーによくあるパターンのアレです。

一見すると何の関係も無さそうな感じですね。しかし僕はある仮説を立てました。

最近、以前と比べて明らかに動きが悪くなってきたんです。最初に違和感を覚えたのは7月の初週ぐらいで、この時はただ調子が悪いだけだと思ってたんですが、それ以降調子が復活すること無く今に至ってます。これは何らかの原因があるんじゃないかといろいろ突き詰めてみたところ、このブログに突き当たったのです。

ブログを更新する際には、最低でも200打くらいキーボードを打ち込んでます。これを毎日――今年に入ってからは5日分一気に更新したりしたが――やってた訳ですよ。これだけで指のフットワークが大分鍛えられてたんじゃないかと。現に今タイピングしてる最中も指の違和感を感じてます。これはもしかしたら正解来たんじゃないかと、一縷の望みに全てを賭けている感じです。

ブログ更新停止なんてありえんかったんや……ただ効果が無かったらまたやめると思います。いつまでもダラダラと続けていたら、こいつは音ゲーの為にブログに魂売ってるんだと思ってもらって結構です。

~参考~

僕がよく遊ばせてもらってる作品のひとつにLegend of Seekerというものがあります。譜面製作者はティアさんです。ダンおに片手作品の中でも結構な難易度を誇ってるんですけど、その中でも片手での打ち心地が物凄くいいんです。ダンおにやったことないという人も【Option→AutoModo→ALL】で鑑賞してみると楽しいですよ。

さて、これの片手自己ベストスコアがこんな感じです。
LoS自己ベ

これは指が動いてた頃、更にすごく調子が良かった時の結果です。自分で見返してみても本当にこんな結果を出してしまってたのか疑問に思うくらいのやつなんですけど、とりあえずこれが自己べです。今のスコアは……
LoS参考

自己ベ-4kぐらいですね。ちなみに指が動いてた頃の平均スコアは92~93kの間でした。これが2週間以上続いてるんです。そりゃあ焦りますわな。

コメント

Secret

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。