FC2ブログ

最近の一言
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哲学の向こう側

急激に寒くなりましたね。こういう気温の変化が激しい時ってのは得てして体調を崩しやすいものです。ちなみに僕はミサワじゃありませんが、季節の変動への適応力があまり無いようで、季節の変わり目に風邪をひかなかったことがあんまり無いです。今期も例により、5日間ぐらいうーうー言ってました。

そんなこんなで10月になりました。今回取り扱うのは前回更新した日の明後日、要するに9/26の出来事です。この日は学校の用事でスーツを着用し、公的なアレに出てわっしゃわっしゃと討論やら何やらしてました。僕がこの先進む道において、なかなかためになるアレでした。すげえぼやけた説明。

用事を終え、博多駅までたどり着いたところで僕の足はすごい勢いでゲーセンに向かいました。というのも実はこの日にようやく季節の変わり目にひいた風邪が治ったので、久方ぶりのゲーセンに心が躍ってた訳です。少年の心を忘れない、そんな青春アリだと思いますと見せかけて全然無しです。ダメです。

これまでのブランクを埋めるための1日になればいいなと少しゆるめにポップンやってたんですけど、ここで凄い収穫が……。なんとLv.42のヴェラムEXをクリアしました。

非公式で各譜面の難易度投票を行なっているサイトがあるんですが、そこでLv.42のかなり上位の方に上がってるのがこのヴェラム。3回ぐらいボーダー-4でフィニッシュしたことはあったんですが、ようやくクリアできた。嬉しい。最後のデーンデーンでギリギリ赤乗った感じだったけどそれでも嬉しい。

ヴェラムEX



その後は大した収穫も無く、ゲーセンを後にしました。

それから今現在まで全く収穫は無いです。が、先日のアップデートで新曲が3つも加わったようなので、それを起爆剤にしていけたらいいなと思ってます。

こうやって不定期更新にしてみると、ダラダラ毎日中身のうっすい記事書くより楽しくていいですね。ネタがあるって素敵。

コメント

Secret

No title

自分は最近の温度変化に見事に体調を崩されました(汗)
正直な所・・・耐性が有る方が羨ましいです。
それにしても気付いたら10月・・・あっという間に半年間を過ごしてきましたが、
社会に馴染めていないのは本音ですね・・・まだまだ分からない事が多すぎます。

正直な所・・・LVが高すぎると全部が難しいの一言に尽きてしまいます(惑)
中級の初め位(LV23~26程度)で漸く技術がそれなりに付いてきたけど安定させる力はまだ無いですね・・・
ポップンの怖い所は太鼓の達人とは違って様々な属性が存在するので、
例えばLV30をクリアしてもLV26とか27でクリアできない曲が出てしまうのが厳しい点です。
うぅ・・・・・社会もポップンもまだまだ分からない所が多すぎました(狂)

No title

歳を取ると温度変化に鈍感になるらしいので
それまで我慢しましょう(
今年ももう残り2ヶ月なんですね。すごい早いです
5月くらいから時間が加速したような錯覚すら覚えます

Lv.43くらいになるとあらゆる分野でハイレベルな技術が求められるので
誤魔化しが利かなくなるのです。僕はまだその段階に立てない……

同時押し・階段・ソフラン・局所発狂
どれも求められる技術が全く違いますからね
太達と違って許容ミス数が少ないのもひとつの原因でしょう
苦手分野も逃げずに積極的に立ち向かって行きましょう!

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。