最近の一言
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶち壊し

コナミアーケードチャンピオンシップ2012(通称KAC)が始まりましたね。今回は参加してみました。九州・四国・沖縄地方でエントリーしましたが、関東と比べると1~10位以外はそこまでガチガチしてないので平和です。

おととい友達の家に行き、久々に酒盛りして楽しい気分のまま翌日ゲーセンに行きました。つまる話が昨日ゲーセン行ってきたってことです。

AC音ゲーってのは少しぐらい誰かに見られてた方が緊張感が増していい結果が出やすいので、過疎気味な音ゲーコーナーにも人が多い昼間辺りを狙ってます。流石に10人ぐらいに囲まれたり拍手喝采を受けたりすると凄く微妙な感じになるんですが、太鼓の達人と違ってポップンは田舎じゃギャラリーできにくいので安心です。単に僕が下手なだけかも知れませんが。

今回はKACの予選曲を中心にやってましたが、スコア力があまり無いのでなかなか芳しい結果が出ませんでした。ひと通りスコア更新してからいつも通り適当に曲選んで遊んでたんですが、今回はまさかの収穫が。

Lv.43のオイパンク0をクリアしました。とうとう43初メダルです。トリルが上手いこと決まってくれたので結構ギリギリな感じでいけました。とうとう最高43になれた。感激。

オイパンク0EX



その後他の43にも手を出してみたんですが、いつもと変わらない感じになりました。これからの課題はやはり乱ノックか。なかなかクリア出来ないから気持ちが沈むんですよね、乱ノック。しかしここで立ち止まってても仕方無いので、どんな手を使ってでも実力を上げていきたいものです。

コメント

Secret

No title

最高難易度の一角の討伐、おめでとう御座います。
LV40台となると威厳(オーラ?)を感じられますね・・・
それにACでの話だと余計に厳しいです(惑)

自分としてはCSオンリーでの話しになりますが、
LV30台でさえ先の見えない領域と化しています。
まだ半年も経っていないので、何とも言い難いですが・・・(惑)
それにポップンは譜面の属性の都合上、適性がそれなりでも、
LVが5も6も低い譜面でもクリアが出来ない事があるので恐ろしい所です。

ちなみに自分はPS2アナログコントローラーでプレイしているので、
今思い浮かぶ限りでは二重(多重)階段や16分音符に耐性が無いです。
そういった点ではやはりACの方がやり易いでしょうけど
筐体で5ボタンのLV3をクリアしてと言われても無理と言える自信が有ります(倒)

クリアの最高難易度がLV43となった
Raku様の手元の動きとその腕を動かす思考回路が気になります(殴)

No title

ありがとうございます!
本格的に密度が増えてくる37ぐらいから「おっ」って感じになってきます。
40挑戦は意外とすんなり行きますけど、41は絶望しかないですよ

ポップンはたくさんの曲が収録されてるので
偏りなく遊べるのが利点なんですけど、CSだとやや少なめで
色々な譜面に触れられず、結果上達が遅くなるのがきついと思います。

PSコンでのプレイ風景が全く浮かばないです。
ヒップロック3EXとかどんな運指になるんだろう(
筐体でやるとボタンの感覚が意外と広くてレベルが高くなるほど
体力の消費が凄いことになります。太達ほどではありませんがww

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。