最近の一言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2 Blog Ranking
ここの管理人

Raku

Author:Raku
Dan☆Oni歴 2006年4月~(+1ヶ月)
ポップン歴 2005年8月(いろは現役)~(空白期間2年ぐらい)
弐寺    2012年11月~

blog:2006年8月6日誕生
2009年2月27日に先代がお陀仏となり
現在のブログを使用

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
リンク



忘却戦士

ブログの更新を完全に忘れてました。あれからいろいろ悩んだ結果、気分転換としてホームのゲーセンを変えたら面白いように成長していって楽しかったです。どうやら鍵盤の重さがネックになっていたようです。軽いものに慣れた今昔のホームでやったら、あまりの硬さに途中からイライラしだしてました。

およそ10日前の出来事になりますが、無事SP九段を合格しました。写真をDropboxにアップするのを忘れてたので、今回は画像なしです。ちょうど弐寺歴3ヶ月目で取りました。ひとまず安心といったところですかね。

ポップンに3曲ほど新曲が加わったらしいです。GITADORA稼働記念の楽曲達ですが、肝心のGITADORAの方はお通夜状態で何だか悲しい。

さて、その新規で加わった3曲のうち、Lv.48のものがひとつあるらしいです。適当に解禁して適当に埋められたらなと思ってます。次の更新は多分その時で。

コメント

Secret

No title

自分もブログの更新を忘れてしまう・・・位に
ポップンや太鼓の達人(元々ですが)に対する気力が無くなってしまいました。
私生活でも同じような事が続いているようにしか感じられず、
何かやろうと思っても週末は結局は自宅で引きこもる事が多いです(苦)

学生の時だったらゲームセンターが近所にあれば通っていたのかもしれませんが、
今となっては・・・もう行く気になれません(惑)

後PS2アナログコントローラでのポップンですが、どうにも物理的(?)に限界が来たようです。
単純に技術的な経験値が足りていないだけかもしれませんが・・・

・・・すみません・・・妙に長文と化してしまいましたm(_ _)m

私には社会人の友人がいますが、彼がまさに今そんな感じですね
何をするにしても仕事を中心にしないといけないので
休日が文字通り「休む日」にしかなってないようです。

こじらせた人もこうしてゲームを卒業していくんだなと思うと
将来の自分の姿がなんとなく見えてきて、少し虚しくなります

コントローラープレイに関しては未知的な部分が多いですが、ACでの経験から言えば
旧36以降からはひとつレベルを上げるのにかなり時間がかかってきます。
特に40→41や41→42なんかは3ヶ月ぐらい停滞することも珍しくないです。
太逹のように、暗記や対策だけでなんとかなるものではないので
じっくりやっていきましょう。

と、ここまで書いたところで少し検索をかけてみたのですが
確かに数多くの方が物理的な限界を感じているみたいですね……。
しかし私にはどうすることも……歯痒い思いです。

Twitter...
リバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ

